野球狂会代表の日記です。 野球について&日々のどーでもいいこと。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

管理者ページ 
記事編集


記事編集

髪を~切ったぁ~

今日、髪を切ってきました!

5分刈りです。

久しぶりの坊主はいいですねぇ。

アクティブになれそうです。


オリンピックでは、なんだか新競技が盛り上がっております。
まず、スピードスケート団体パシュート

日本は惜しくも4位でしたね。
3人で並んで走り2チームで争う競技です。

縦に並んで走り、できるだけ動きをそろえることで
後続の選手が楽に走られるので先頭の選手を入れ替えながら
疲弊を抑えつつ相手より速く走るというチームワークが要求される種目です。


もう一つ、スノーボードクロス

これは全長500~700mのコースに様々な障害があり、
4人とかで走って、単純に順位を競うという種目です。
転倒やコースアウトなど、派手なアクシデントが魅力的です。
かなりスリリングなスポーツですね~。


この2つの新種目に共通することは、
見てて面白いように工夫されているというか、
観客目線で盛り上がるように考案されたんじゃないかなぁ~と思うのです。

このようなスポーツはいままではあまりなかったと思います。

でも実はアメリカンフットボールなんかがそういったスポーツで、
アメリカでは野球を超えて今もっともポピュラーなスポーツになっているともいえます。

これから、このようにスポーツの種類というのは多様化していくでしょう。
カーリングのような頭脳が大きなウェートを占めるスポーツも増えるでしょう。

ですから、たぶん、
スポーツ人口が増えます!
健康な人が増えます!
そしてオリンピック代表が増えます!
世界王者が増えます!

どうでしょうか?
今なんのスポーツをやっていないあなたも将来オリンピックに出られるかもしれないのです。
最近、そんなことを考えました。

俺もマイナー競技で世界王者とかカッコいいかなw
コメント
この記事へのコメント
はじめまして^-^
ご訪問有難うございます<(_ _)>

私の学生時代の野球部員さん達は丸坊主
って言うか、みんな青かったような^^;

今では伸ばしてる子も多いんじゃないかな
時代の流れを感じました(><

青春真っ只中!って感じで羨ましいです!
ピッチャー頑張ってくださいね!

また遊びに来ます♪
2006/02/19(日) 18:58 | URL | ぽっぽ。 #zbT7meO.[ 編集]
ぽっぽさんありがとうございます!
がんばりますよ~
やっぱ野球部は坊主でしょう!笑

これからもよろしくです。
2006/02/19(日) 23:31 | URL | 野球狂会代表 #0N3JrwU2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yakyukyo.blog37.fc2.com/tb.php/98-fdab982a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
