野球狂会代表の日記です。 野球について&日々のどーでもいいこと。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

管理者ページ 
記事編集


記事編集

よっしゃーおら!

昨日はちょっとネットが使えない状況でした。
したがって更新もせず。

最近このブログつまんないななんか。
自分でも思っております。
改善要求です。
自分に。

話がやや変わりますが最近、いや、
2006年になってからはずっと駄目な自分。
もっといえば雪が降ってからは駄目。
やはりお外で野球ができないからなのか・・・
それじゃぁ駄目ってこともわかってるんですよ。

くそーっ!

やっぱりすごい人ってのはものすごいことをやってるって思われてるけど、
いや、きっとすごいことをしてるんだと思うけどね、
それよりも、小さなことを積み重ねているんだと思うんですよ。
初めはそこだと思う。
まず、小さな努力を継続して、それを習慣化させる。
そうすることで小さな努力が大きく実を結ぶってことじゃないですか。

自分はそれができてないなぁって思います。
いろんな部分で。
だから、まず、
ちょっとのことを続けていこうって思います。

毎日自問自答。
自分はやるべきことをやっているか?

すごいことをしようと思うと人間ってつぶれちゃうんですね。
近い目標と、それを達成するための小さな努力。

これをテーマに、まず高校入学まで頑張って生きていこうと思います。

楽(らく)しすぎだった最近は、
楽(らく)してたくせにたいして楽しく過ごしてたわけじゃないんですね。
辛いことも頑張ってたときの方が楽しいことや嬉しいことが多かったと思います。

楽と楽しいは違う。
辛いと楽しいは裏表だと思う。

辛いことがあるから楽しいことがあるって思ったら頑張れそうだ。
よし頑張ろう。

ただの自己暗示でした。
ブログを通して伝えたい人が自分になっちゃった。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/11(土) 22:06 | | #[ 編集]
亀田興毅かよ!
2006/03/12(日) 09:49 | URL | keigo #y/OtFxcE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yakyukyo.blog37.fc2.com/tb.php/112-c24b7a25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
