野球狂会代表の日記です。 野球について&日々のどーでもいいこと。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

管理者ページ 
記事編集


記事編集

日本対韓国

WBCアジアラウンド第3戦です。
日本VS韓国
アジアの強敵韓国との対決ですよ!!
日本の先発投手はサブマリンこと渡辺(千葉ロッテ)でした。
序盤は渡辺が好調で韓国打線を完全に抑えます。
日本は対照的に初回に松中の適時打、
2回に川崎のソロHRで順調に2点を先行しました。

4回にも2死満塁のチャンスを迎えます。
バッターは西岡
2球目を鋭く振りぬくと、打球はライト右へ!
さぁ!
抜ければ複数得点になる!!

しかし!
韓国のライト、イ・ジンヨンがダイビングキャッチ!!!!!

韓国にとって素晴らしいプレーが出ました!!


日本はこれ以降打線が沈黙し、ヒットすら打てませんでした。
韓国は5回に1点を返します。

そして2-1と日本が1点リードの8回
韓国の攻撃です。
日本のピッチャーは4番手の石井。
元中日のイ・ジョンボムにセンター前ヒットを打たれ、1死1塁。
そして打席に韓国の主砲、イ・スンヨプを迎えます。

1ストライク3ボールからの5球目・・・

・・・

・・・


完璧にとらえられた打球はライトスタンドへと消えました。
この時点で2-3。

その後も日本は走者を出すこともなく、撃沈。

アジアラウンドは韓国が1位通過、日本は2位通過となりました。

今日は負けた日本ですが、
アメリカでの2次リーグではB組の上位2ヶ国とともに、
韓国とも対戦があります。
2次リーグで勝ちましょう!!

今日は非常に緊迫したいい試合でした。
また、韓国も本当に日本と変わらないレベルなんだなと思いました。

2次リーグでは上位進出をかけて壮絶な戦いが見られそうです。
今からワクワクしてきました!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yakyukyo.blog37.fc2.com/tb.php/109-d3f684dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
